春まで着たい!サラッと羽織れるアウター5選


コート買おうか迷っていたらこんな時期に。せっかく今買うなら春まで使うアイテムが欲しい。そう考えるあなたのためにカジュアルからきれい目まで幅広くピックアップしました。

ショートキルトラペルジャケット

薄手だが風を通さず、シンプルさがかわいいコットンジャケット。ポケットがない分スッキリとしていて、ワントーンでまとめられたジャケットはデニム×ブーツと合わせてかっこよく着たり、チュールスカートと合わせてガーリーにも使える。

 

 

オーバーサイズジャケット

つるっとした素材のオーバーサイズジャケット。お尻まで隠してくれるジャケットはボトムスのサイズ感を選ばずスカートにもパンツににも合わせやすい。オフィスにももちろんお出かけにも使える万能アイテム。

 

 

チェックオーバーサイズショート丈Pコート

トレンド感のあるオーバーサイズにチェック柄で大活躍間違えなしのアイテム。今年大流行のくすみミントカラーが取り入れられたチェックジャケット。これ一枚羽織ればコーデが完成する優れもの。袖をロールアップするとより一層軽やかに着れる。

 

 

 

オーバーサイズゆるニットカーディガン

オーバーサイズかつワントーンでまとまったカーディガン。まだ寒い季節にはコートの中に忍ばせ脱いでもお洒落に。春先にはメインとしても、夜の寒さ対策としても持っていたいアイテム。ノーカラーなので、スッキリ見せてくれる。

 

 

ボリューム袖レトロ風カーディガン

ふんわりとした素材に大きめのマーブルボタンがポイントとなって、レトロ感を出してくれる。フロントボタンを閉めてタートルネックをインナーに合わせ、トップスとしてきたり、キャミソールやTシャツのうえから羽織ったりと長く使える。