オンオフどっちも使いたい!そんなわがままを叶えてくれるシャツ5選


あまり出歩かなくなったけど新しい服は買いたい〜。でも、せっかくシャツを買うなら仕事でもプライベートでも使えるものを買いたい。そんな会社とプラーベート両方で使いたいアイテムを紹介。

シンプルスタイルベルベットシャツ

ベルベット使用の柔らかシャツ。定番の白からピンクまであるカラー展開で、自分にあった色を選べる。柔らかい素材なので、リモート会議などの際にも、きっちり感を出しつつ、柔らかいので楽に着られる。

カジュアルクリーミーシャツ 

クリーミーなくすみカラーがポイントのカジュアルシャツ。しっかりとした素材なので、かっちり感と綺麗さを演出。オフィスではスカートやテーパードパンツを合わせたり、プライベートでは、Aラインスカートと合わせたり、ベレー帽を合わせたりレトロなコーデにも使える。

ソリッドカラーのゆったりシャツ

パキッとした白色の王道のシャツ。丈感が長めなので、オフィスではインスタイルで使ったり、室内での羽織りとしても。プライベートでは、アウトスタイルでボーイッシュコーデにしたり、ロングスカートと合わせても使える。

長袖マーブルボタンシャツ

落ち着いた印象をもたらしてくれる一枚。落ち着いたカラーの4色展開でどんなボトムスやスカートとも合わせやすい。マーブルのボタンがさりげなくポイントとなって、お洒落。会社では綺麗目なパンツと合わせて、プライベートでは、インナーにタートルネックと重ねたりフロントボタンを開けて肩を落としても使える。

ソリッドカラーサテン長袖ブラウス

サテンの柔らかい肌触りとモックネックで高級感のある雰囲気を作れるアイテム。タイトなスカートと合わせて大人っぽく着てオフィススタイル。プライベートではデニムなどカジュアルなアイテムと合わせるのが、カジュアルになりすぎず綺麗に着れておすすめ。

 

外出が減った今だからこそ色々なシーンで着れるアイテムを買って、気分を上げていきましょう!